三児のパパのこっそりブログ

仕事と育児の間でこっそりと発信します

ブログを始めた理由

テレワーク期間が長くなるにつれ、仕事の終わりどころがわからなくなってしまい
毎日22時過ぎまでダラダラ仕事をする日々が続くようになりました。
そこで強制的に仕事に区切りをつける意味も込めて、Youtube全盛期の
このご時世に、あえてブログを始めることにしました。

なぜブログを選んだかというと理由は2つ。

  1. 発信力を鍛えたい
    まあ大変ありきたりな理由ですね。もう少し解像度をあげると、
    短い時間で密度の高い文章をかけるようになりたいということです。
    仕事でメールを送るときに数十分も時間がかかってしまうタイプでして、
    自分の仕事の遅さにいつもがっかりしてしまいます。これをなんとか
    克服したいのです。多分この記事を仕上げるのも数時間はかかるでしょう。

  2. キーボードを叩きたい
    テレワーク環境を整えるとき、うっすらと憧れを抱いていた
    「メカニカルキーボードを叩いてカチャカチャしたい」衝動にかられ、
    Logicool G913TKL」という高級キーボードを買いました。
    後悔はしていません!仕事以外でもカチャカチャしたくなり、
    じゃあブログだなとなった次第です。
    割と気に入っているキーボードなのでブログが続けば紹介しようと思います。

こんな感じでゆるゆるとブログ始めます。さあいつまで続くか。